今年も、あっという間に12月となりました。昨年、阿古教授が北里メディカルセンターの院長にご就任され、大学病院は下浜科長を中心に診療に当たっておりましたが、医局員一同、みんなで協力し合い、大きなトラブルなく、一年を過ごすことができました。これも当科を支えてくれている医局の先生、そして心臓血管外科の先生、またコメディカルの方々のお陰です。この場をお借りして感謝申し上げます。 そして今年も、当院の心臓血管センターとして、相模大野でワイン会を開催することができました。幹事である大学院生の新開先生、そして中原先生、また毎年楽しい企画を生み出してくれている佐藤伸洋先生により、楽しい会となりました。毎回、本当に多くの方々にご参加頂き、ありがとうございます。 来年も、今年と同様、心臓血管センター一同、一致団結して、心臓血管センターが盛り上がり、また大きな事故なく過ごせる事を願いつつ、2025年最後のつぶやき報告とさせて頂きます。 2026年も引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。