今月は、毎年恒例、不整脈班の先生が、東京の天王洲アイルのWet Labにて、研修医の先生、またMEさん含めたコメディカルの方々と一緒に心臓の解剖、またアブレーションのワークショップを開催してくれていました。研修医1年、2年の先生も参加してくれて、皆さんとても勉強になったようです。 また7月23日には、各専門班の先生に登壇頂き、当医局の説明会を開催しました。対面とWebのハイブリッド開催でしたが、Webも含めて多くの研修医、また後期研修医の先生が参加してくれました。医局説明会を通して、当科の事を少しでも知って頂けると嬉しいです。  またCVIT2025は、今年は大阪で開催されました。阿古教授、南講師、また池田 裕毅先生がシンポジウムで多く登壇されていましたが、大学院生も多くの発表をしてくれました。その中でも、大学院3年生の岩谷俊之先生が、Late Breaking Clinical Trial セッションで発表!!英語での発表でしたが、質疑応答も含めて、素晴らしい発表をしてくれていました。  当院では、若手の先生にも積極的に臨床データの解析、発表、そして論文化を指導しております。ご興味ある先生は、ぜひご連絡ください!