今月は、日本循環器学会地方会が開催されました。いつもながら医局の先生は、座長など含め多くの役割を果たして頂いておりました。 また今回も研修医の2年生、1年生がそれぞれ演題発表をしてくれております。最近は意欲的に発表をしてくれる研修医の先生が多く、当科としても、研修医の先生の熱意を感じることができ、嬉しい限りです。 これからも、若手の先生の臨床業務の指導のみならず、研究や発表などもお手伝いできる体制を当科では整えていきたいと思います。 循環器領域に興味がある先生がいましたら、ぜひ当医局での研修をご検討ください!