今月は嬉しいニュースです。研修医2年目の柴田先生と堤先生が当教室に入局することを表明してくれました。1年生のころから積極的に学会等にも参加してくれたお二人、今後の活躍に期待ですね!
先月は心臓血管センターの新人歓迎会を行いました。コロナ禍は行えていなかったものを復活させた形になります。IPE棟食堂で循環器内科、心臓血管外科、看護師さんの新人さんを含め50名が参加し、紹介と交流をすることができました。一緒に頑張っていきたいですね。
さて今月は毎年恒例となっている新人紹介です。今年は研修医終了後4名、また大学院生とスタッフが1名ずつ増えているのですが、うち循環器内科1年目の4名から自己紹介をしていただきます。