皆様、今年度から医局長に就任した鍋田健(なべたたける)と申します。下浜先生から続くこのつぶやき、そして医局のtopic更新を今後も続けていこうと思います。よろしくお願いします。新年度に入りメンバーの入れ替わりもあり例年大変な時期ですが、皆さん多くの患者さんに対応し頑張ってくれています。今年度は他病院から当院で研修を希望される先生も受け入れレジデント10人体制と充実した体制です。地域の最後の砦でもある当院では、質の高い診療を心がけていきたいと思っています。
さて今月は3月に福岡で行われた日本循環器学会学術集会の様子を病棟医の福澤先生からレポートしてもらいます。
そして昨年見事学位を取得し、大学院を卒業された飯倉先生からも大学院生活のレポートをしてもらいました。こちらからどうぞ